店主のブログ

2009年10月25日

大河ドラマが録れてなかった!!!

大河ドラマ「天地人」、土曜の再放送を録画して見ています。
そろそろ佐渡攻めのエピソードらしかったので楽しみにしていたのに、
再生してみたら、最初のニュースだけで番組始まる前に切れてる!!!

録画したの全然見れてなくて、DVDのハードディスクがぱんぱんなのだ…悲しい。

--------------------------------------------------–

昨日はお店で佐渡島人会でした。
つんぶりと鮟鱇鍋の会。
だっちゃの初鮟鱇です。やたー。
ここんとこ時化(しけ)で不漁だったので、ちゃんと届いてよかったょ…。

つんぶりは幹事さん(もちろん佐渡出身)が大好きなため、皆さんに勧めたらみんなハマった様子。
幹事さんのキープボトルがなくなり、さらにボトルをチャージ。
最後には、参加されたみなさんの名前が書かれたボトルが残りました。
こういうボトルは、見てるほうも楽しい☆

ちなみに、こないだメニュー改訂して、限定粕取り焼酎と、高いステキなお酒の値段をすこしお安くしてみました。試してみてね。

ぶりしゃぶも始めるよ~。

●現在提供中のお鍋
・ねこなべ(飛び魚のつみれ・醤油ベース)
・助惣鱈の味噌鍋
・鯛しゃぶ(鯛3種の味比べ)
・ぶりしゃぶ

お鍋は、入荷状況次第で出せるときと出せないときがありますので、
絶対食べたい人は予約・入荷確認をしてねー。

「ねこなべ」、販売開始以来毎日なんとなく1食出てます。
白猫がだんだんぶち猫になってきました。

【お酒情報】

●限定・ひやおろし吟醸原酒「吟うさぎ」入荷しました。
メーカーの最後の在庫を分けていただきましたので、全国的にうちのお酒が最後になりまっす。
間に合う人は飲んでみてね。
稲穂をあしらったお月見うさぎ。ボトルがさいこーにかわいいです。
お味は吟醸原酒だけあって飲み応えあります。

●佐渡5酒造最後の砦、天領盃の大吟醸「冴」入荷しました。
天領盃を初めて売りますので、大吟醸をご祝儀価格1,000円/1合にて。

店主のブログ

だっちゃ公式Instagram