店主のブログ

2009年10月29日

あんこう鍋と時代祭のお知らせ

■10/30~31【鍋を囲んで語る会vol.2】あんこう鍋

集合:10月30日(金)、31日(土) 20時30分(遅刻早退OK)
募集人数 全日程通して8名
会費: 鍋メインのおまかせコース 3000円 飲み物別

上野で食ったら鍋だけで3000円。お時間ある方是非どうぞ。
私も一緒に食べたいんだー。
人数まとめて来てくれると仕込んどけるのですごくありがたいです。
よろしく、よろしく。
ご予約は店主に直接/携帯かdaccha.asakusa@gmail.comまで。

■11/3(祝)「東京時代まつり行列歴史絵巻」待機所

11月3日(祝)、昼12時からお店開けます~。

浅草観光連盟/東京時代まつり行列歴史絵巻
http://www.e-asakusa.jp/event/0811_jidai_j.html

浅草観光.com
http://www.asakusa-kankou.com/schedule/jidai2003/

(引用開始)
毎年11月3日に浅草では東京時代祭が行われます。
東京時代祭とは、平成元年から始まったお祭で、東京の歴史と文化の原点は浅草にあるという事を伝える為、その始まりから現代までの歴史を再現する時代絵巻行列の事です。
コースは浅草寺本堂北側を出発し、馬道通りを経て雷門通りまでの約1km位で、夏に行われているサンバカーニバルとほぼ同じコースです。
(引用終了)

(引用開始)
東京のあけぼの浅草寺創始から平安鎌倉期、徳川家康江戸入府、幕末・文明開化そして現代までの一大歴史絵巻を総勢千六百名の大行列で表現致します。
(引用終了)

とのことで、時代行列がお店のそばを通ります。
立派な衣装や装飾の素晴らしい行列らしいです、着物や時代物に興味のある方には大変楽しめるイベントっぽいです。

●営業開始時間 12時~
●行列イベント時間帯:開催時間:13:30~16:00

kisaちゃん、教えてくれてありがとう~。
昼飲みしたい方、デートコースに困っている方も遊びにきてちょ。
みんなが来てくれると私も少し行列が見れて嬉しいです(そこか)。

店主のブログ