店主のブログ

2009年12月02日

軽い女、重い女

昨日今日と、いろいろと調子がよろしくないです。
日暮里で人身事故、さっきやっと山手が動いたょ。ぐったり。
何にもできないので、日記でも書くかと。

‐‐‐‐‐

店にいると、よく恋愛絡みの話題になる。

ママの好きなタイプは、とか、私の話題にももちろんなるのだが、先日旧知の方に、

「あちこち勝手に飛んでっちゃうから、それが我慢できて”どこ行ってもいいけどご飯食べて寝るお家はここだからね~”ってできる男じゃないとダメじやん?(滅多にいないと思うけど)」

と言われた。

放し飼いの犬だな。
軽いなー。

と思っていたら、別の日に、

「ママと付き合うとしたら、重い」

と言われた。
げっ、私って重い女に見えるのっ。うらみまーす?(中島みゆき)

話聞いてたら、

「ママはあれこれたくさんやることがあって行くところがあって、そういうの全部取っ払ってくれないとついていけそうにない」

そんな重い女か。
そんな見方もあるか。

いずれにしても男性とのご縁について問題のある女のようです。

夕刊フジの見本紙届きました。
見たい方はお店まで。
今日フジを見て来店されたお客様に「似てる」と言われました。
本人でつ…。

店主のブログ