店主のブログ

2009年12月26日

着物でクリスマス☆

店主SaYaの営業日誌-1.jpg
店主SaYaの営業日誌-2.jpg
店主SaYaの営業日誌-lKiFrB7x3hG19cTSbjc4Fg0.jpg
先日23日は、お休みをいただいて、毎年恒例のイベント「着物DEクリスマスパーティー」に行って来ました。
 
場所は、私と同い年の女将さんがお兄さんと経営する、渋谷「卯門」。
http://r.gnavi.co.jp/a220800/
 
女将さんは和装のパテシエ、臓物系がメインでちりとり鍋が名物の不思議な店w
 
司会・進行の御用命を受けまして、調子に乗ってしゃべるしゃべる。
一番写真に一杯写ってる、どの写真にも写り込んでるゴメンw
 
この日の着物は、辻が花様に昨年仕立てて出す機会を逸していた黒の帯をおろしました。
この着物、背中がかっこいいよねー。
こういう刺青はいってたらすごいかっこいいね。
(心置きなく温泉入りたいのでタトゥーは入れないことにしていますが)
 
着物でクリスマス。
皆様趣向を凝らしたお召し物で、勉強になります。
すずらんさんの、ギフトリボンのお太鼓がお気に入り。
凪ちゃんの着物もかわいかったなぁ。
 
私はというと、胸と腹にもちっといっぱい補正入れないとダメですね…。
前よりは太ったけど。
 
女将特製の、牡丹の帯を描いたケーキも秀逸でした。
見た目美しく・食べて美味しいケーキが最高ですね。
 
24日は、前日のノリをそのままに、和装でお店に出ました。
この着物は、ほんとは丈がぜんぜん足りてないんだけど、
割烹着着ちゃえば”つい丈”で着てるのもばれません。
雰囲気だよ、雰囲気。
 
ワインとチキンはお店で用意していたのですが、思いがけずケーキの頂き物もしまして、
なかなかのハッピー・メリークリスマスでした。
 
いよいよ年末ですなー。
 
–佐渡の酒と肴 だっちゃ–
知る人ぞ知る良好な漁場、佐渡ヶ島で漁れたお魚と珍味、地酒を、
産地直送でご提供する日本酒バーです。
住所:〒111-0032
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街 第六号
電話&FAX:03-3844-4255 (SaYaは酔い酔い、夜に GO GO!) 
営業時間:18時~終電(LO:11時00分)
店休日:不定
URL:http://da-cha.net/

店主のブログ