店主のブログ

2009年12月29日

欲求不満

本日は年内営業最終日です。
暇な方、お時間ある方は遊びに来て下さいませ。

さて、「ご冗談でしょう、ファインマンさん」という本にどっぷりはまっています。

店の現場仕事にはまりがちなので、他のこともバランスよくやるべきだ、せっかく自分の仕事量を自分で決められる身分になったのだから、と(都合よい勝手な解釈で)思い立ち、「積ん読(つんどく)」になってしまっていた本を引っ張り出して、通勤電車で読むことにした。

が、これがはまりすぎる。
おもしろい本は一気に読んでしまいたくなります。
物理学者が書いた一般向けの本ですが、戦時中の原爆開発に関する面白おかしいエピソードなど、とても途中でやめる気になれない。
今だって片手で本を開きながら、これを書き終わるまで本が読めないのでそわそわしている。

テレビ。
最近になって、またテレビっ子魂がむくむくしている。
「仁」はたいそう面白かったそうですね、見られなくて悔しい。
サラリーマンNEOのスペシャルは奇跡的に気がついて、見ることができました。
まさかのゲスト、まさかのキャラでばか笑いしました。

映画もしばらく見てない。
のだめー。
レイトに行こうかと思ったが、体力が足りない。

めし。飯。
太ろうと思って食うようにしていたら、食欲が出ちゃって止まらない。
また胃がいたくなりそうなもんだが、おいしいものが食べたい。

たぶん、お店の立ち上げでそれなりに頑張ったので、そろそろ欲求不満がぷくぷく湧いて出ているのだと思います。
遊びたい、んだけど遊んだら疲れる(休んでないからですね、笑)

一日24時間は万人に共通。
時間の使い方は昔から下手なのですが、来年はなんとかペースを作りたいなぁ。休むペースと事務処理時間と。

店主のブログ