店主のブログ

2010年05月08日

池袋で話題の創作うどんダイニング「あんぷく」に行ってきた。

あんぷく – うどん、居酒屋、丼もの(その他)、饂飩(池袋)[食べログ]
URL:
http://m.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13097934/

昨年オープンで、既に食べログの口コミが50を超える話題の店。
創作新作うどんが次々投入されることと、小綺麗なカジュアルダイニングの雰囲気が評判のようです。

たまたま入ったのだけど、今日5月8日の「王様のブランチ」に出たばかり。
そのほか、雑誌にもたくさん取り上げられたようで、入口にあれこれ貼ってありました。

詳細は食べログほかの情報源に譲るとして、お店オススメのカルボナーラうどんは、私には味が濃かったかな…。
中太のおうどんとソースの絡みぐあいは素晴らしかったけど、味が濃いせいか途中で飽きてしまった。
大人しく、冷たい普通のおうどんでよかったかも(創作うどんがウリだというのでそっちに走ってしまいました…)

中身のボリュームは普通でも、皿が大きいと高いお金が取れる、を、実践してらっしやるようで、ストックされた他のお皿もみんな大きかったです。余白多め。
カルボナーラうどん、単品で1180円なり。高いと見るか、普通と見るか。
出してるメニューが多いから、手間とロスを見込んで売値は高くなるよなぁ。

夜はうどん居酒屋。その点、コンセプトは近所の「喜心」にも似ていかもしれない。
個人的には、家の近所に朝5時まで飲めるこぢんまりした店を見つけられてちょっと嬉しい。

■5月第3土曜日「佐渡の日」

お店主催の宴会です。
コースメニューにて、毎回旬の食材をお得にお出ししています。
今月は15日(土)。ご参加よろしくおねがいします~。

参加のご予約はこちら:
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52605090&comm_id=4443006
もしくは店主に連絡ください。

●今回は、宿題となっていた「店主の高校の時の卒業アルバム」を開陳いたします。

【佐渡の酒と肴 だっちゃ】
〒111-0032
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街 第六号
03-3844-4255
営業時間:18時~終電(LO:11時00分)
不定休
E-mail:daccha.asakusa@gmail.com
URL:http://da-cha.net/(PC)
blog:http://saya-daccha.cocolog-nifty.com/blog/

↓ メルマガ登録 ↓
http://da-cha.net/m/merumaga.html

店主のブログ