店主のブログ

2010年05月12日

携帯メールの活用【卒論をケータイで書いてしまう「86世代」】

卒論をケータイで書いてしまう「86世代」
http://news.livedoor.com/article/detail/4763799/

メルマガも日記もtwitterも、携帯で書いています。パソコン開く暇がないから~。昔は「携帯で長文書くのは面倒で嫌だ…」と思って、パソコン主体だったけど、今ではすっかり携帯のお世話になっております。

利便性と慣れですね。
こんなに携帯が身近で必須なものになると、15年前に誰が予想したものか。

予測変換は便利だけど、全体構造が見えないからロジカルな長文には向かない気がする…。
テクニカルタームや特殊な言葉に弱いから、たまに変換が面倒。でも、空き時間で作業できるのは助かります。

携帯で書かれたレポートや学位論文、見てみたい。

こういう卒論ばかりではないよね…?
卒業できるんだなぁ(卒論やってた当時は、こんな中身思いも及びませんでした)
2ページの感想文なら書けそう。

>学歴:立命館宇治高等学校卒→立命館大学経営学部経営学科国際経営コース卒。
>卒論テーマ:「大学生活を振り返って」 A4、2ページ。

卒論をケータイで書いてしまう「86世代」 黒兎のブログ 無料ブログのYahoo!ブログ
URL:
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mechanic_black&id=14675065

店主のブログ