店主のブログ

2010年07月06日

【だっちゃ】岩牡蠣、あわび他貝殻入荷

メルマガ転載するよ。
仕入交渉がんばりました、貝殻食べにきてねー。

‐‐‐‐‐‐

お疲れ様です、だっちゃの店主です。

先月末をもって、だっちゃができるまでは東京都内で唯一の佐渡の店だった、池袋「いち」が閉店しました。
佐渡に帰って親孝行をするそうです。
親戚の漁師さんから直送する鮮魚と、北雪のお酒を飲ませる、100%佐渡島のお店はここだけでした。
私も何度か伺って、だっちゃ開店前にはお話を聞きにも行きました。閉店を知るのが遅すぎて、最後にもう一度行けなかったのが残念です。

ちなみに、佐渡をうたったお店は、他にもあることはあります。少ないけど。
佐渡ブランドだけでは商売にならないのか(苦笑)、看板は佐渡でも新潟の有名な酒を何種類も置いていたり、バラエティー豊かな一般的な飲物やおつまみに佐渡が埋もれてしまっているみたいです。

だっちゃは店が小さいから佐渡のものしか置けません(笑)

さて、貝殻祭だよ。

■今日から今週いっぱいはあると思います。超特価。

7月6日~無くなり次第終了

佐渡産天然岩牡蠣 仕入さらに頑張りました、特価650円
佐渡産天然あわび 肝醤油刺身690円より
バター焼き特価1850円(佐渡バター使用)
まるごとステーキ 肝ソースを絡めたご飯つき 2300円より(サイズによる)
佐渡産天然サザエ 刺身/壷焼き 480円より(サイズによる)
松葉貝 刺身/酒蒸し 550円

7月7日より
しただみ(しりたか貝、しったか、にな貝) 塩茹で450円

うまづらはぎ、生ほっけ刺身、あります。

■酒

7月7日入荷予定
【尾畑酒造】夏の無ろ過生大吟醸原酒 真野鶴「真夏の夜の夢」待望の再入荷。がつんとしたインパクト。ロックでどうぞ。
【尾畑酒造】レアモノ真野鶴「超真野鶴 日本酒度+20超大辛口純米生原酒」
若き辛口純米のエキスパート、工藤杜氏は新潟の酒造各社に作り方を教えて回ってるとか。

今日も暑いですね~。
明日は朝顔市行ってこよう。それが終わるとほおずき市。浅草の風物詩です。
ではでは、ご来店お待ちしとります~m(__)m

【佐渡の酒と肴 だっちゃ】
〒111-0032
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街 第六号
03-3844-4255
営業時間:18時~終電(LO:11時00分)
不定休
E-mail:daccha.asakusa@gmail.com
URL:http://da-cha.net/(PC)
blog:http://saya-daccha.cocolog-nifty.com/blog/

店主のブログ