店主のブログ

2012年02月01日

【真野鶴】尾畑酒造の尾畑留美子専務が遊びに来たよ☆

昨日まで新宿伊勢丹で開催されていた「サロン・デュ・ショコラ」出展のお仕事を終えて、尾畑酒造の尾畑留美子専務が、だっちゃに遊びに来てくれました~。

ちょうど、佐渡出身で同じ佐渡高校を卒業したお客さんが宴会中だったので、一緒に楽しんでいただきました。

赤ナマコの酢漬け
真イカ刺し
寒ブリのトロ刺し
水ダコ刺し
めだい刺し
手摘み岩海苔の米粉天ぷら
飛び魚のすり身鍋
佐渡でいちばんうまい! 小倉集落のコシヒカリおむすび

みたいな感じのお食事メニューだったのですが、

「喜多村さーん! 美味しい、お料理上手!」

なーんて褒められちゃった♪
切るだけの刺身と焼くだけの一夜干しが得意料理です。

蔵元さんと同席して飲めるというので、皆さんとても嬉しそう。
チャキチャキとして明るい留美子さんのパワーで場はすっかり「留美子ナイズ」されてしまい、日本酒の話題でたいへん盛り上がっていました。

日本酒は「真野鶴辛口純米酒」を口開けで…。

今日のお客さんは得したね!

たとえばこんなお客様