店主のブログ

2011年09月28日

佐渡高校同窓会 関東支部総会に行ってきました。

25日は「佐渡高校同窓会 関東支部同窓会 総会」でした。

$佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌

上野 東天紅にて。

概要はこんな感じです。
毎年あるので、来てみたい方は参考になさって下さい。
佐渡出身で東京で活躍している素晴らしい人たちに会えますよ!

■総会(活動報告、会計報告など)
■記念講演(今回は、元日刊スポーツ社長の三浦基裕さん 昭和50年卒業生)
■懇親会(来賓の御挨拶、ライブ、伝統芸能披露など)

御来賓は、佐渡市から甲斐副市長、各郷土会の会長さんや佐渡高校の校長先生、新潟県人会より平辰会長もいらっしゃいました。

佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌
甲斐副市長、佐渡ヶ島応援Tシャツで登場。

佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌
日刊スポーツの紙面を飾った佐渡高校野球部の写真など。

佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌
三浦さん、男前です。退職後は佐渡にUターン予定とのこと。

$佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌
新潟県人会会長、平さん。

御出席者は上は佐渡中学卒業生から下は平成18年まで。
佐渡高校の校長先生の息子さんが飛び入り参加しましたので、
今回、私は最年少から2番目でした~。

宴会では、恒例となっている佐渡高校卒業生「YAMATO」のライブや、相川がルーツの民謡集団「若波会」の佐渡おけさ、畑野からやってきた「大黒舞」を楽しみました。
フィナーレは佐渡おけさの輪踊り!
佐渡では義務教育中に必ず佐渡おけさを叩き込まれますので、出身者は全員踊れます。

動画撮ってみたけど重すぎてアップできないや(涙)
Youtubeの練習します!

参加されたみなさん、お疲れさまでした!

行ってきました!