店主のブログ

2011年12月02日

年に一度の島の祭典「アイランダー2011」で佐渡ヶ島が堂々の2位!

日本で唯一の”佐渡ヶ島専門居酒屋”「佐渡の酒と肴 だっちゃ」
店主の喜多村さやかです。
こんにちは☆

先日池袋で行われた「アイランダー2011」の島の人気投票の結果が出たようです。

→過去記事:全国の島が一同に集う祭典「アイランダー2011」に行ってきました!

$佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌

@M_Tomoalice
Mori Tomo
アイランダー2011来場者アンケート人気ベスト10発表。1位東京:青ヶ島、2位新潟:佐渡島、3位東京:小笠原諸島、4位新潟:粟島、5位長崎:五島列島(上五島)、6位鹿児島:種子島・屋久島、7位長崎:五島列島(五島市)、8位東京:八丈島、9位鹿児島:奄美群島、10位東京:大島…

佐渡2位! おめでとう!

世界自然遺産に登録されたばかりの小笠原を押さえて、健闘しました!

アンケートの中身は「行ってみたい」とか「ブースの説明がよかった」とか、そんな感じのものです。

結構たくさん書かされます。
「これが離島のお役に立つんだ、励みになるんだ」
と思わないと、記入を挫折するくらいたくさん書きます。

このアンケートが成り立っているのは、アイランダーが、離島ファン、離島振興支援者が集まる会だからだと思います。普通こんなに長いアンケート、記入できない。

東京開催ということで東京の離島の人気も高いですし、今回初参加の島もありました。
順位は出るけれども、どこの島もすばらしいと思います。
私はお店を始めてしまったからなかなか気軽に旅に出られないけれども、行きたい島がたくさんありました。
みんな頑張ろう。

お、4位に粟島入ってるね!

「郷土料理」に関するほかのブログを見てみる!
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ にほんブログ村

「日本酒」に関するほかのブログを見てみる!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ にほんブログ村

行ってきました!