店主のブログ

2013年04月16日

だっちゃがフジテレビ「めざにゅ~」に出演しました!

日本で唯一の”佐渡ヶ島専門居酒屋”「佐渡の酒と肴 だっちゃ」
店主・きたむらさやかです。
お疲れ様です☆

今日、ちゃんと、嘘じゃなくて、テレビに出演してました、わたし!

●フジテレビ「めざにゅ~」 4月16日 朝4時~5時25分
火曜コーナー 『食べイク』
旬な食材や料理をご紹介!思わず食べに行きたくなるお店情報をお届け。
http://www.fujitv.co.jp/mezanew/index.html

残念ながらフジテレビ系列の新潟NSTでは放映されなかったので、どんな映像だったかご紹介!

「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京 浅草 国際通り-めざにゅ~「食べイク」コーナーはじまり!

めざにゅ~「食べイク」コーナーはじまり!

「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京 浅草 国際通り-店内風景

まだお店に来たことのない皆さん、だっちゃの店内はこんなかんじです。

「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京 浅草 国際通り-店主アップ、伏し目がち。

これが最近の店主です。
横から見ると、のっぺりしてるね。

「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京 浅草 国際通り-御刺身盛り合わせだよ。

佐渡から届いたお魚さんたち。
長旅でお越しいただき、撮影のお仕事、お疲れ様です。

「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京 浅草 国際通り-いごねり

トップバッターは、佐渡の島人のソウルフード、いごねり。
早助屋さんのいごねりが照れています。

「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京 浅草 国際通り-ふくの子!

日本三大珍味に数えられるふぐの子粕漬け。
かすけさんのふくの子が緊張しています。

「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京 浅草 国際通り-生サラミ!

イチオシに選ばれた、へんじんもっこさんのたまとろサラミ。
「大変めずらしい生のサラミ」とご紹介いただき、おみやげとしてスタジオで召し上がっていただきました。
たまとろさんは、テレビ慣れしているので余裕の表情です。

「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京 浅草 国際通り-高見侑里キャスターにご紹介いただきました!

高見侑里キャスターに絶賛されて、うれしそうなたまとろサラミ。

「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京 浅草 国際通り-桜鱒の佐渡バター焼き。

桜鱒さんと佐渡バターさんの共演。

「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京 浅草 国際通り-佐渡の定番、飛魚のすり身汁。

トリを飾るのは、佐渡のド定番、飛魚のすり身汁。

「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京 浅草 国際通り-佐渡の食材が沢山テレビに映りました!

佐渡の食材が沢山テレビに映りました!
嬉しいです!

早朝の番組なので、お店にお客さんが殺到することはないと思いますが、
これを機会にご来店いただく皆様とお会いできるのを楽しみにしております♪

■「佐渡の酒と肴 だっちゃ」■

佐渡6蔵の地酒が揃う、日本で唯一の佐渡ヶ島専門居酒屋です。
新店は、国際通りのデニーズの向かい、ふぐや「みよし」の角を曲がって徒歩20歩!

浅草地下街の漏水により長らく休業しておりましたが、1月15日より西浅草に移転して営業を再開しました!

【電話】 03-5830-3790
【住所】 〒111-0035
東京都台東区西浅草2-27-1 伊東ビル 1F → Googleマップ

【営業時間】 営業時間:当面17時~23時(LO:22時30分) 店主が引っ越すまでは23時閉店
【定休日】  当面は日・祝(メルマガ・HPでお知らせしています)
【E-mail】  daccha.asakusa@gmail.com
【HP】  http://da-cha.net/
【メニュー】  メニュー例(季節・入荷による)

佐渡ヶ島情報も満載!各種媒体で情報発信しています。
facebookページでだっちゃを応援!
→ https://www.facebook.com/daccha
twitterでだっちゃを応援!
→ http://twitter.com/#!/_Sa_Ya_Ka_

今日のだっちゃのランキングは?!
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐渡情報へ

話題のオンラインストレージ「SugarSync(シュガーシンク)」にお得に登録 500MBのボーナス容量をプレゼント
5GB無料プランから

メディア紹介