店主のブログ

2011年11月19日

佐渡出身者のお店『缶詰バー縁』がサンデー毎日に載ります。

日本で唯一の”佐渡ヶ島専門居酒屋”「佐渡の酒と肴 だっちゃ」
店主の喜多村さやかです。
こんにちは☆

佐渡高校の先輩の石川史郎さんが、目黒で「缶詰バー縁」というお店をやっています。
ご本人はメディア系のクリエイターさんです。
近々、サンデー毎日に載るそうです!

『缶詰バー縁』が、なんとサンデー毎日の巻末カラーページ(5ページ)に、掲載されることになり、今月11月29日(火)発売することになりました。なお都内キヨスクでは11月28日(月)に並んでるそうです。
缶詰パッ缶だけだったの店なのに、なぜかオファーがかかっちゃいました。

皆さんにはどうでもいいデータの話だと思いますが、現在、世界の缶詰が1200種の中で、日本はその内なんと800種もの缶詰生産大国であり消費大国でもあります。
その内、なんと120種もの缶詰を『缶詰バー縁』の狭い3,5坪で売ってることで、ネタになったみたいです。 
この掲載により、缶詰レシピ料理を期待して来られるお客さんの注文に応えられるかが、かなり不安ですが、経験と体力はないので感性と精神力だけで頑張ってみます。

冷やかしのお客様をあらためて大歓迎致しますので、リニューアル缶詰バー縁への又のお越しお待ちしてます。

■『缶詰バー縁』ホットペッパー :http://www.hotpepper.jp/strJ000805625/

************************************************
 『缶詰バー縁』
 〒153-0063
 東京都目黒区目黒1-24-19目黒新橋マンション1F
 tel/fax: 03-3491-1919
*************************************************

石川さんは「クリエイターズサークル 縁(enn)」というのを主催していて、『縁』はなんだか、業界人の溜まり場っぽくなってるらしいです。

佐渡つながりで以前からお店の存在は存じ上げているのですが、営業時間がかぶるのでなかなかお伺いできず。レアモノの缶詰も気になってます。

「郷土料理」に関するほかのブログを見てみる!
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ にほんブログ村

「日本酒」に関するほかのブログを見てみる!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ にほんブログ村

佐渡出身者のお店