店主のブログ

2014年12月11日

スタッフの伊藤くん、佐渡移住決定。めでたくだっちゃを卒業いたしました。

お世話になっている皆様、お世話様です。
まだお世話になったことがないけど応援してくださっている皆様、こんにちは。
だっちゃの店主です。

佐渡に移住が決定した伊藤くん。ご報告が遅くなりましたが、去る11月21日、無事だっちゃを卒業いたしました。

卒業前日は、「梅沢五郎ディナーショー」で楽しく過ごし、卒業当日は、伊藤くんの同郷である本土新潟出身のお客様も駆けつけて下さり。
学校の後輩や研究室の仲間、常連のお客様に餞別まで頂いて、店主もありがたく思っております。

伊藤くんから御礼の言葉がありましたので、お知らせいたしますね。

だっちゃの皆様にはとっても良くしていただいてありがとうございました。
だっちゃで働けてよかったです。
大変お世話になりました!

伊藤竜太郎

「だっちゃの皆様」には、もちろんお客様も入ってます!!!

ブログを見てご来店の皆さんに温かい声をかけていただき、飲み物をごちそうになったり、シフトアップしてから食事に連れて行っていただいたり。
かわいがっていただき、ありがとうございました。
私も、佐渡生活が充実するよう、お魚の捌き方、ちょっとですけど教えました。

伊藤くんの佐渡へのお引越しは、雪が落ち着いた来春からとなります。
(今は新潟の実家で雪道運転の練習中です)
移住先では、ベテラン農家さんにお世話になり、修行に励むそうです。
佐渡在住の皆様、よろしくお願い致します。
いいお米を作れるすごい農業人になって欲しいです!

----- 以下、当時の「伊藤くん卒業のお知らせ」 -----

今日も、リクエストいただくと、鯖と鯵、一部のお刺身は伊藤くんがさばきます。
よろしくお願いします!

-----

日本で唯一の”佐渡ヶ島専門居酒屋”「佐渡の酒と肴 だっちゃ」
店主・きたむらさやかです。
お疲れ様です☆

新潟出身、当店スタッフ伊藤くんの佐渡への移住がついに決まりました!

新潟出身の伊藤くん、佐渡ヶ島に興味を持ち、だっちゃに働きに来てくれました。
朴訥で、シャイで、のんびりした感じですが、いじるとめっちゃ面白い。
いじられキャラってやつです。

そして、だっちゃで働いていますがお酒が弱いです。

「お酒飲んでると、寒くなってくるんですよね。手がちょっとしびれたりとか」

「伊藤くん、それ、急アルだよ」

若干心配です。

21日が、だっちゃのラストシフトになります。
温かいご声援、よろしくお願いします!

伊藤くんシフト
7日(金)~11日(火)、13日(木)、14日(金)、16日(日)、
18日(火)~21日(金)

伊藤くん、せっかく「おさかな天国・佐渡」に行くのに、いまどきの若い子らしくお魚さばけないというので、お店で練習してます。


はじめてのうろこ取り。


クロソイの三枚おろしに挑戦!


初めてさばいたアジ!

お、お、筋がいいぞ!
皮をひくのがまだ上手にできないけど、自分でさばいてお刺身食べるところまでは一人でできそうです。
ラストシフトまでに、お客さんにお出しできるくらい上手になるかな?

心温かいお客様は、「伊藤くんのさばいたお刺身食べたい!」と注文してみてください(笑)。

日曜営業開始に伴い、不定休となりました。
営業予定・ご予約確認はホームページをご確認くださいませ。

< /tr>

■「佐渡の酒と肴 だっちゃ」■

佐渡6蔵の地酒が揃う、日本で唯一の佐渡ヶ島専門居酒屋です。
新店は、国際通りのデニーズの向かい、ふぐや「みよし」の角を曲がって徒歩20歩!

浅草地下街の漏水により長らく休業しておりましたが、西浅草に移転して営業を再開しました!

日曜営業開始に伴い、不定休となりました。営業予定・ご予約確認はホームページをご確認くださいませ。

【電話】 03-5830-3790
【住所】 〒111-0035
東京都台東区西浅草2-27-1 伊東ビル 1F → Googleマップ
【営業時間】 営業時間:平日17時~24時 土日祝16時~23時
【定休日】  不定休(メルマガ・HPでお知らせしています)
【E-mail】  daccha.asakusa@gmail.com
【HP】  http://da-cha.net/

佐渡ヶ島情報も満載!各種媒体で情報発信しています。
facebookページでだっちゃを応援!
→ https://www.facebook.com/daccha
twitterでだっちゃを応援!
→ http://twitter.com/#!/_Sa_Ya_Ka_

今日のだっちゃのランキングは?!
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐渡情報へ

だっちゃのスタッフ紹介(卒業生)