店主のブログ

2015年05月16日

2015年、浅草三社祭! 両日ともに14時頃より営業いたします。

本日16日(土)~17日(日)は、浅草の三社祭のお神輿です!!
浅草はすでに祭の掛け声と熱気に包まれております。

両日ともに、14時頃からまったり営業始めます、お祭り見学ついでのご来店、お待ちしております。

今日は町会神輿、明日は本社神輿だよ~。

■2015年 三社祭

さっき、毎年浅草に担ぎに来ている、尾畑酒造の本間さんとばったり会いました。
お神輿大好き本間さん。

さてさて、本日のゴールデンタイムの空席情報です。

お客様が少ない場合は早めに閉店させていただく場合があります。
気分でふらっと飲みに行くのが好きな方はご注意ください。

テーブル席  △
カウンター席 ○

予約・来店のご検討は、「店休日・予約カレンダー」が便利です。
http://da-cha.net/reservation.html

事前の空席確認は、03-5830-3790まで!


お鍋の季節も終わり、「煮しめ」を炊きました。
佐渡ヶ島で、お祝いやお祭りの時にみんなで食べる、伝統郷土料理です。
アゴ出汁でじっくり炊いてあります。


ふぐの白子の季節がやってまいりました!
外はパリッと、中はとろとろ、遠火でじっくり焼いた塩焼きでどうぞ。

金鶴本醸造生酒

イチオシの新商品、金鶴さんの「本醸造生酒 青ラベル」。
略して「アオキン」とでも呼びましょうか。
これ、すごくいいです。
お米のジューシーさ、かぐわしさ、潤いを感じさせるのどごし、バランス。
限定わずか1000本だそうなので、おそらくすでに嫁入り先がほとんど決まってしまっています。興味のある方はお早めに。

山菜、ラストスパート中です。
せり、よもぎ、ふき、こごみ、、たらのめ、うどなどなど。

たけのこきました!
写真撮り忘れました!
豚肉やわらびと合わせて卵とじ。
焼きたけのこ。ソテー。などなど。

V6坂本リーダーお気に入りの酒「至」が東京で(ほぼ)いつでも飲める店、だっちゃです。
(検索キーワード対策頑張ってみた!)

「地元で愛されればそれでいい。」
新潟県内でしか流通させない、門外不出を貫く加藤酒造店「金鶴」が、東京でいつでも飲める店、だっちゃです。
(検索キーワード対策頑張ってみた!)
「特別純米 風和」入れ忘れた…やりなおし!

佐渡の酒と肴 だっちゃ
東京都台東区西浅草2-27-1 伊東ビル 1F
03-5830-3790
050-5849-5075(予約相談専用ダイヤル)

お知らせ