店主のブログ

2011年09月27日

【だっちゃ】シイラとカマス、入荷したよ~

佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌-DSC_0426.JPG

佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌-DSC_0424.JPG

佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌-DSC_0428.JPG

書き忘れたけどね、今週日曜、お誕生日なのわたし。
10月2日、豆腐の日。
普通に営業してるよ。
遊びに来てね。

----------—-
お疲れ様です。だっちゃの店主です。

日曜日お休みいただきました。ありがとうございました。
佐渡高校卒業の先輩方にかわいがっていただき、楽しく過ごしてきました。
県人会から平さんも見えていて、日刊スポーツ元社長の三浦さんの高校野球のお話も面白く、定番のYAMATOのライブに若波会の佐渡おけさ。大黒舞を見れたのがとても懐かしかったです。

今日から佐渡では、朱鷺の5次放鳥が始まっています。
この時期に放鳥すると、生存率が高いらしいです。
頑張って生きろよ。わたしも頑張るよ。

さて、いろいろ届いています、お知らせです。

-----
■酒

ひやおろしは相変わらず押せ押せです。
リキュールと焼酎、限定品が入荷しました。

【北雪】北雪 樽焼酎梅酒
佐渡産青梅を樽で熟成させた米焼酎で漬け込みました。
ちと高いですが、赤泊出身のお客さんたちがうまいうまいと言うので取り寄せました。
限定品だよ、お試しくださいね~。

【北雪】本格米焼酎 樽貯蔵37°
北雪の米焼酎の取り扱いを始めました。
じっくり樽に寝かせたアルコール分37%の本格米焼酎。
長期熟成なので、37度にも関わらずまろやかで、おいしい!
ためしに1本取り寄せたところ、大好評ですぐになくなってしまいましたので、このたび追加発注いたしました。

【北雪】単式蒸留米焼酎「金雪きらら」
世界遺産登録を目指す佐渡金山をイメージした、金箔入りの米焼酎です。
天然の低温貯蔵庫ともいえる佐渡金山の坑道跡に、1年を超える月日をかけて貯蔵・熟成させてあります。
涼やかなブルーのボトルにも御注目下さい。

他にもいろいろ、常時40本以上の佐渡の酒を御用意しております。
飲んでねー。

-----
■肴

◎やっとシイラとカマスが来たよ~!

鮮度が命のシイラのお刺身は、食べられるときだけが旬です。
「焼きのほうが今日はオススメ…」の日はゴメンナサイ。
塩焼きやムニエルも旨いです。

客足によって入荷が決まるので、
いらした方はもりもり食べてください。

カマスは塩焼き、てんぷら、お刺身で。

生鯖のお刺身をちょこちょこ出してます。
しめちゃってたらごめんなさい。(しめ鯖が好きな人もいるよね)

◎へんじんもっこの「たまとろサラミ」入荷!

こないだテレビに出てから出荷が追いついていない「たまとろサラミ」が限定入荷いたしました!
ソーセージや白カビの貴腐サラミなど、まとめて入荷していますので、順番にお出ししています。
食べてみてくださいねー。

-----

■その他お知らせ

「MY枡」の保管期限の御連絡締め切りが近づいています(今月末まで)。
お心当たりの方は、お早めに御連絡くださいませ。
詳しくは
http://ameblo.jp/saya-daccha/entry-11024858832.html

-----

佐渡出身の仲間たちが、ふるさとの稲刈りを手伝いに帰省しています。
新米が出始めていますので、だっちゃにももうすぐ届くはず。
今年のお米はどうかなー。楽しみです。

ではでは、お店でお会いしましょう!

【佐渡の酒と肴 だっちゃ】

佐渡ヶ島情報も満載!各種媒体で情報発信しています。

facebookページでだっちゃを応援!
https://www.facebook.com/daccha

twitterでだっちゃを応援! 
http://twitter.com/#!/_Sa_Ya_Ka_

〒111-0032
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街 第六号
03-3844-4255
営業時間:18時~終電(LO:11時00分)
不定休
E-mail:daccha.asakusa@gmail.com
URL:http://da-cha.net/(PC)
blog:http://ameblo.jp/saya-daccha/

↓ 配信解除・再登録・別のアドレスの登録 ↓
http://da-cha.net/m/index.html

お知らせダイジェスト