店主のブログ

2009年10月06日

生ムール貝を食べた。

店主SaYaの営業日誌-Image122~01.jpg

うちの貝類は、中学の同級生から取っているのですが、何をいくつと細かく発注できない代わりに珍しいものが入ってきます。

例えば生ムール貝。
野性溢れる海草生えまくり、海草食いまくりのムール貝が生きたまま届く。

届いた貝を処理している最中、「せっかく生で届いてるんだから、生で食えばいいんじゃないか」と思い立ち、(ドイツで生で提供している店があること、国内で生食が禁止されていないことを確認してから)食通のお客さんたちがちょうど来店されていたのでみんなで試してみました。

お い し く な い orz

わさび醤油で食べても酢醤油で生牡蠣風に食べてもなんとも言えずおいしくない。

ほやを、ぐっと癖を強くした感じで、さらに後味の余韻が長いこと長いこと。
なんとも言えない…。

生で食べられるけど、やっぱり味付けして火を通したほうが断然うまいです。
よい経験になりました。
みんなにお付き合いいただいちゃってすみません…。

店主のブログ