店主のブログ

2010年02月07日

牛寿司いただきました。

店主SaYaの営業日誌-Image5641.jpg

しばらくご無沙汰だったお客様と久々に再会。
飼い猫ちゃんが病気で看病してるんだそうです。

わたしも、昔から独立したかった理由の一つは「猫が病気になって、会社員でいることで看取れなかったらいやだ」ってのもあったからな~。
何となくですが、自立した大人になったら、好きな猫の1匹くらい飼えないと嫌だー、猫が死にゆくときは思う存分看てあげられる身でありたいと思っていました。お仕着せでなく自分で選ぶ権利があるのだから、好きなものを我慢しなくていい身分になるぞと。
猫がまともに飼えないという理由で転職したしな(笑)
(それだけが理由じゃないですよもちろん)

で、ご無沙汰しちゃったからと、牛寿司を差し入れてもらっちゃいました。これが大変うまい。
うちで食べたら猫に奪われた。

病気の予防でドライフード以外滅多にあげないうえに、飼い主が家で食事をほとんどしないので、こういうものを見るとうきうきしてしまうらしい。

アメリカンショートヘアの「ちるだ」ちゃん12歳雌。
(興奮しすぎてブレブレです)

–佐渡の酒と肴 だっちゃ–
知る人ぞ知る良好な漁場、佐渡ヶ島で漁れたお魚と珍味、地酒を、
産地直送でご提供する日本酒バーです。
住所:〒111-0032
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街 第六号
電話&FAX:03-3844-4255 (SaYaは酔い酔い、夜に GO GO!)
営業時間:18時~終電(LO:11時00分)
店休日:不定
URL:http://da-cha.net/

店主のブログ

だっちゃ公式Instagram