店主のブログ

2010年02月06日

松屋浅草縮小について

店主SaYaの営業日誌-Image5741.jpg

店主SaYaの営業日誌-Image5751.jpg

全然関係ありませんが、今更TOSHIとマイミクになろうとしたら、あの会見のあとmixi撤収しちゃったんだね…もういなかった。激白日記見たかったな。

‐‐‐‐

節分、立春が過ぎましたね~。
お店では殻付き落花生を出しました。
手軽に季節感を演出できるかと思いきや、殻がえれ~散らばって営業終了後の床がすごいことに。リス小屋みたいになりました。
お客様に、柴又帝釈天の節分のお豆をいただきました。

さて、松屋浅草が突然の縮小宣言。ただいまクリアランスセール中です。

地下食品フロアと2階3階だけになっちゃう。
4~7階を閉鎖。
半分以下への規模縮小です。
3階建ての松屋なんて聞いたことないょ。百貨店だよデパートだよ。

ベスト電気と飲食店はなくなる。
ユニクロはどうなんでしょう、今の所聞こえてきません。
上層階が今後どうなるのかも決まってないらしい、という噂。
個人的には、近くに本社のあるバンダイにガンダムテーマパークでもやっていただきたい。

けして景気のよくないっぽい浅草。スカイツリーはできるけど押上だしいまいち盛り上がってないっぽいし、東武電車が業平橋を改修しないもんで「東武、浅草から撤退して押上に重点資本投下かっ?!」なんて噂も出ています。
こないだお客さんに「この地下道もなくなるんでしょ」と言われました。えー、今んとこなんも聞いてないっす。
こんど電気関係の改修工事やる予定だから、当面なくならないと思うけど~。
松屋の話も唐突だったからな~。
さてさていったいどうなるんでしょうねぇ~。
わからないので当面普通に一生懸命営業してみます。

–佐渡の酒と肴 だっちゃ–
知る人ぞ知る良好な漁場、佐渡ヶ島で漁れたお魚と珍味、地酒を、
産地直送でご提供する日本酒バーです。
住所:〒111-0032
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街 第六号
電話&FAX:03-3844-4255 (SaYaは酔い酔い、夜に GO GO!)
営業時間:18時~終電(LO:11時00分)
店休日:不定
URL:http://da-cha.net/

店主のブログ

だっちゃ公式Instagram