店主のブログ

2011年11月04日

天領盃酒造の柴田君がだっちゃに来店☆

こんにちは、日本で唯一の”佐渡ヶ島専門居酒屋”「佐渡の酒と肴 だっちゃ」店主の喜多村さやかです。

パソコンいじってたらネットに繋がらなくなっちゃって、
「1日1記事!」を目標にしていたのに書けなくなりました~。

やっと復旧したのでBLOGが書けるよ~☆

先日は、天領盃の柴田君がだっちゃに遊びに来てくれました!

佐渡出身のお客さま、「さかなマニア」を読んでくださったお客さまと柴田くん(後ろ)

天領盃のイケメン跡取り息子です。
蔵人として天領盃に入り、今は営業の”顔”です。
(パシリとも言うのか?!?! とにかく最前線の売れっ子です!)

柴田くんは、蔵の息子に生まれながらアルコールアレルギーなので(かわいそう)、烏龍茶でご飯…。
利き酒はだいぶ鍛えて、先輩方にも揉まれているのでお酒の味には詳しいです。
「へんじんもっこ」のソーセージセットをおかずにされていました。

軽快な営業トークに乗せられて、この日は「天領盃 純米ひやおろし」のぬる燗をみんなで飲みました。

今回は、三越さんのお歳暮向けの試飲販売で上京したそうです。
お時間ある方、明日まで柴田くんいるそうなので遊びに行ってね!

日本橋三越本館B1
和洋酒売場ラ・カーブにて
試飲販売は8日まで
柴田くんは5日まで

豆知識:
三越のオリジナルブランド「四季膳処」の日本酒の中身は天領盃なんだよ。
天領盃YK35と同じものが入ってます。
最高級のお酒だから自分で飲むには高いかもだけど、ご贈答にピッタリ。

たとえばこんなお客様

だっちゃ公式Instagram