店主のブログ

2011年11月25日

酔っぱライター江口まゆみさんがだっちゃに来店!

日本で唯一の”佐渡ヶ島専門居酒屋”「佐渡の酒と肴 だっちゃ」
店主の喜多村さやかです。
こんにちは☆

酔っ払い紀行書籍で著名な、「酔っぱライター」こと江口まゆみさんにご来店いただきました。

江口まゆみさんはこんな人だ!

 ↓

$佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌-江口まゆみさん

■ 酔っぱライター江口まゆみとは何者か? – トレンド – 日経トレンディネット

■ 公式サイト「酔っぱライタードットコム」

いいね、初対面の打ち合わせでのっけからビールを飲む、親近感わきます♪
だっちゃに行きたいんですけど~と、わざわざご予約までいただいて。
小さなお店なので、お心遣いがうれしいです。

東京では珍しい佐渡のお酒の中でも、とりわけ、だっちゃでしか飲めない価値のあるお酒を中心に、「お勧め、おまかせ」でご提供させていただきました。

お任せで! って言われるのは好きです。
これだ! と思うお勧めを、バンバン出しちゃいます。
お料理の説明にも力が入ってしまいます。だってお勧めなんだもん!

ご来店いただいたときの様子をブログにまとめてくださいましたので、是非ご覧下さいませ。

酔っぱライターの酒日記:佐渡120%の居酒屋「だっちゃ」

さまざまな著作のある江口まゆみさん。
またご来店いただけるとのことで、お酒にまつわるお仕事の話を伺うのが楽しみです!

そんな江口まゆみさんの著作はこちら!



ニッポン全国酒紀行―酔っぱライター飲み倒れの旅 (文春文庫PLUS)

■ 江口まゆみ 著作一覧 ■

「郷土料理」に関するほかのブログを見てみる!
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ にほんブログ村

「日本酒」に関するほかのブログを見てみる!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ にほんブログ村

たとえばこんなお客様