店主のブログ

2011年11月20日

「東京両津の会」の役員の皆さんの襲撃を受けました!

日本で唯一の”佐渡ヶ島専門居酒屋”「佐渡の酒と肴 だっちゃ」
店主の喜多村さやかです。
こんにちは☆

昨日は浅草で、来年の「東京両津の会 総会」の下見と打ち合わせがあったそうで、役員のみなさんがだっちゃに来襲!!!

$佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌-東京両津の会のみなさん

開店前の時間帯だったので、ばたばたと席をセッティングする店主・喜多村。
「両津の会」の”したっぱー”なので、いそいそと支度。
ひゃー。

ご来店いただいた役員の皆さんの中には、店主・喜多村の両親の同級生、母の妹の同級生までいらっしゃいましたので、粗相のないようにっ。おとーちゃんに言いつけられちゃう!

「両津の会」は、東京近郊に住む旧両津市出身者の郷土会です。
東京新潟県人会の下位組織、首都圏佐渡連合会の傘下の組織です。

来年4月21日(土)、浅草のビューホテルで東京両津の会50周年の総会があるんだよ~。
前回までは信濃町のジョン万次郎だったのですが、今回は記念の会なので華やかに。

東京両津の会 総会情報

興味がある人はご来店の際に店主に聞いてね。
ちなみにこの日は、第3土曜日「佐渡の日」なので、店主は総会に出た後お店を開ける予定です。

両津の会以外にも、地域ごとに佐渡の郷土会があります。
総会情報を是非チェックしてみてください!
当日飛び込みでもよいので参加して、連絡先を残すと、それ以降、案内状が届くようになるはずです。

首都圏佐渡連合会

〔 郷土会 〕
東京相川会
関東小木人会
首都圏佐渡金井会
首都圏佐和田会
東京河崎会
関東畑野会
関東羽茂会
首都圏真野人会
首都圏佐渡吉井会
東京両津の会
首都圏新穂会
東京赤泊会

メールでの問い合わせはこちらから(サイトに飛びます)

佐渡出身の有志で、勝手に「首都圏佐渡連合会」のfacebookページも作っています。
よかったら「いいね!」をぽちっとお願いします。
首都圏佐渡連合会~United Sado Association~:facebook

「郷土料理」に関するほかのブログを見てみる!
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ にほんブログ村

「日本酒」に関するほかのブログを見てみる!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ にほんブログ村

たとえばこんなお客様