店主のブログ

2011年10月20日

11月4日「YAMATO LIVE『男道』 in TOKYO」

こんにちは、日本で唯一の”佐渡ヶ島専門居酒屋”「佐渡の酒と肴 だっちゃ」店主の喜多村さやかです。

今日は、佐渡のファンならその名前を知っていて当たり前、佐渡出身のシンガーソングライター「YAMATO」のライブのお知らせです。

★11月4日(金)YAMATO LIVE 『男道』 in TOKYO
場  所:文京シビックホール(小ホール)
http://www.b-academy.jp/b-civichall/access/access.html
時  間:開場18:00 開演18:30
チケット:前売り/当日共 ¥3,000(全席自由)
★ゲスト公演:佐渡民謡の保存会「若波会」
※4月に行った佐渡ライブ同様、フルバンド編成のステージです。

$佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌-YAMATOライブ1

$佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌-YAMATOライブ2

↑ クリックで拡大 ↑

YAMATOは佐渡高校の先輩で、旧相川町岩谷口の出身です。
あちこち行ってライブをしているので忙しいですが、だっちゃにも合間を縫って飲みに来てくれます。
代表曲は『佐渡ヶ島』『男道』『涙雨』など。
ぐっと来るソウルあふれた楽曲です。

$佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌-DSC_0365.JPG
今年8月の佐渡の日。「YAMATOを囲む会」になりました。

YAMATOの活動については、以前にも日記に書きました。
読んでみてね。

今回は、同じ相川にルーツを持ち東京で活動する、佐渡ヶ島の民謡集団「若波会」とのコラボがついに実現!
ソウルとソウルのぶつかり合いが見ものです。

店主喜多村は、この日が金曜日と言うこともあり伺えないのですが、
前売り券と当日券があるそうなので、行ける人は是非!


佐渡の風景とともに。いいねこの映像。
<歌>
YAMATO http://yamato.smail.co.jp/
<曲目>
1、月
2、命の花
3、男道
4、涙雨


『佐渡ヶ島』いい曲なんだぁ。。。

YAMATOの曲、お店でも流してるよ!

佐渡を東京で楽しむ