店主のブログ

2009年10月29日

浅草飲み歩記 鈴楼→’CUZN→銀幕ロック

朝帰りのあとのけだるさと軽い自己嫌悪、朝日がまぶしいぜぃ。

昨日はいつもより早仕舞いだったので、これはちょっと浅草で引っ掛けねばなるまいと「FOS」を狙ってみるが、勘違いと情報不足で行けず~。
(タイラさんすんません)

どっかいい感じに飲めるところないかな、と雷門そばをうろうろしていたら、惹かれる看板が目に留まる。「期間限定、あと56日」。

うたい文句がまた。

「暗闇の中で酒を味わいましょう」って、ほー。

よし行くぞと階段をのぼってみると、あれ?

ダイマスの長瀬さんじゃん!
浅草経済新聞の田中さんじゃん!!

長瀬さんにきちんとお店の場所を聞いていたわけではないんだけど、これが縁ってやつでしょうか。わー。楽しい。お店の雰囲気も楽しい。
浅草を拠点に活動するイベンター、ミュージシャン、DJが集う店。

期間限定店「鈴楼」。
http://blog.meeko-meeko.com/
http://r.gnavi.co.jp/e459100/

アパレルデザイナーの弥姫乎(みいこ)さんがオーナー、ブランドの10周年企画で自宅兼アトリエ兼店舗の2Fをバーとして営業している。とにかく店内は真っ赤。服飾を生業とするオーナーらしいおしゃれなお店。暗いのがまたいい。間接照明大好きなんだ。

ここでは「番頭」という肩書きの長瀬さんにお酒を選んでいただいて、他のお客さんとのおしゃべりを楽しみながら、この時点で終電よさようなら。

--------------------------------------------------–

「始発までどこで飲むのがいいですかね」と弥姫乎さんに御案内いただいたのが「’CUZN」。
http://www.cuzn.jp/

ここ、行こうと思っていた店だ~。

海外のバールの雰囲気そのまま。わいわい気軽に楽しめるお店。
ホットドッグ、4種のチーズのピザ、立派なでかいスペアリブ、海老のテキーラサルサ炒め。
ヒューガルデンで乾杯。
4名だったのでテーブル席に着いたけど、カウンター一人飲みも楽しそう。
お料理も美味しいです。

--------------------------------------------------–

「最後はここがいいよ」と薦められて「銀幕ロック」へ。
「鈴楼」でご一緒したお客さんの行きつけ兼パフォーマンスイベントの会場にもなっているお店。

http://ameblo.jp/3dorami3/entry-10090406588.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13057170/

あー、こういうおもちゃ箱みたいな店好きだー。
始発まであと1時間。
ご近所にお住まいのお客さんと関西弁vs東京弁について盛り上がる。
最後まで楽しく、お名残惜しいけど帰りますか。

--------------------------------------------------–

知り合ったお客さんの中に、「御存知浅草貴婦人会」なる粋な名刺を持った方が。
http://asakusakihujinkai.art.officelive.com/default.aspx

浅草の街でパフォーマンスを企画実行するアーティスト集団。
ご一緒したお客さんいわく、すごいらしいです。
今度のイベント気になるけど店の営業あるし行けないかなー。どうかなー。
MY地図作りたいなー。
着物着る人間としては、お得な着付け教室もオススメしたい。

御存知浅草貴婦人会フェスティバル2009
http://asakusakihujinkai.art.officelive.com/panoramakomichi.aspx

日常