店主のブログ

2012年04月25日

だっちゃは愛されている! を実感しております。

2012年4月27日(金)をもって、だっちゃは閉店・無期限休業いたします。

↑ 詳細はクリックにて ↑

今後の情報、移転開業の案内がほしい方は、メルマガに登録してね!

↓ だっちゃのメルマガ登録はこちら ↓

メルマガ登録・営業カレンダー
(PC・携帯・スマートフォン対応)

日本で唯一の”佐渡ヶ島専門居酒屋”「佐渡の酒と肴 だっちゃ」
店主の喜多村さやかです。
お疲れ様です☆

浅草・だっちゃの営業も、残すところあと3日。
連日、常連さんや佐渡ヶ島ご出身の皆さん、業界の仲間、お世話になったみなさんなど、たくさんの方にご来店いただいております。
ありがとうございます。

お客さまの中には、あまり状況が飲み込めておらず、お取引先さまや恩師を連れていらっしゃる方もいて、床が水浸しでまともな営業状態ではないのでお断りしたり、来店早々に引き上げざるを得なくなったりしていて、申し訳なく思っております。

反面、常連さんたちはインターネットでだっちゃの情報を見てくれているせいか、こんなにひどい状態にも関わらず、クレーム一つなく楽しくご飲食いただいているのが本当にありがたいです。

開業当初、女性が1人で切り盛りするお店ということで、カウンター越しに女性に話を聞いてもらいながら長居することを目的に来店するおっちゃんたちが多くて困っていたのですが、今では佐渡の酒と肴を楽しみに来店される方ばかりになりました。
浅草・だっちゃの営業日も残り3日となりましたが、予想以上に日本酒の在庫がはけ、うれしい悲鳴を上げています。
抜栓しちゃった日本酒を、残すわけにはいかないですから!!!!

ご来店いただいたみなさんに、「こんなにおいしいお店がなくなるなんて、困る!」「新しいお店のオープン待ってます!」と応援され、励まされ、毎日元気付けられています。

また、ブログやメールマガジンを見ていただいたお客さまから、倉庫・空き部屋のお申し出や、物件情報提供のお申し出をたくさんいただいております。
だっちゃは私が孤独に1人でちまちまと切り盛りする小さなお店だけれども、協力してくれる仲間がいっぱいいる!
浅草・だっちゃを閉めても、みなさんのご協力でよりパワーアップして生きていけそうな気がしています。
(5月からとりあえず無職なんですけど)。

昨日の火曜日は、なんだか人が集まる日で、ご来店をお断りするほどの大盛況でした(お断りした方、狭いお店ですみません)。
佐渡出身の方同士の交流が生まれ、ちょっとした異業種交流会状態に(だっちゃではよくあることですが)。
「こんな場があることがうれしい。この店がなくなるのは寂しい」と言っていただける、だっちゃは、幸せ者です。
新しいお店探し、がんばります。
(その前にちょっとお休みさせていただきます、すみません!)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてさて。お知らせです。

●26日にビール樽が空になり次第、生ビールが終売となります(缶ビール対応予定)
●おつまみ、お酒ともに、だいぶ品数が減ってきています。ご要望はお伺いしますが、お好みのものがなかったらすみません。基本的な対応は「おまかせ」のみとさせていただきます。

■「佐渡の酒と肴 だっちゃ」■

東京メトロ浅草駅改札から徒歩20歩!
佐渡6蔵の地酒が揃う、日本で唯一の佐渡ヶ島専門居酒屋です。

2012年4月27日(金)をもって閉店・無期限休業いたします。

東京メトロ銀座線・浅草駅、松屋百貨店側改札から斜め左方向に徒歩20歩。「浅草”地下街”」にあります。地上にはないのでご注意下さいね!

【電話】 03(3844)4255
【住所】 〒111-0032
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街 第六号 → 地図・アクセス
【営業時間】 営業時間:18時~終電(LO:11時00分)
【定休日】  不定休(メルマガ・HPでお知らせしています)
【E-mail】  daccha.asakusa@gmail.com
【HP】  http://da-cha.net/
【メニュー】  メニュー例(季節・入荷による)

佐渡ヶ島情報も満載!各種媒体で情報発信しています。
facebookページでだっちゃを応援!
→ https://www.facebook.com/daccha
twitterでだっちゃを応援!
→ http://twitter.com/#!/_Sa_Ya_Ka_

今日のだっちゃのランキングは?!
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐渡情報へ

話題のオンラインストレージ「SugarSyn
c(シュガーシンク)」にお得に登録 500MBのボーナス容量をプレゼント
5GB無料プランから

だっちゃ経営奮闘記