店主のブログ

2010年01月19日

「佐渡の日」第2回を行いました!

店主SaYaの営業日誌-Image5381.jpg

関係ないけど、日曜の「目指せ!会社の星」に神田さん出てたね~。
ついったーの解説(笑)
すっかりご無沙汰だけど相変わらずのテンガロンハット、お変わりなくてナニヨリでうれしかったです。
わたしはついったー放置しててログインバス忘れた…。

さて、先週土曜日に「佐渡の日」第2回を行いました。

今回もたくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございました。
なんと、佐渡からわざわざいらした方まで!

佐渡島でもそこそこ噂になってるらしく、こんな小さなお店でごめんなさいって感じです。

メニューはこんなかんじでした。

・佐渡で只今ブームらしい、イカスミのさきいか
・いごねり(これは外せません!)
・生たこ刺身&たこしゃぶ
・うまづらはぎ(こうぐり)薄作り肝醤油刺身
・北雪の酒粕たっぷり 鮭の粕汁
北雪の限定粕取り焼酎「つんぶり」1本つき

牡蠣と寒ブリも発注してみたけどダメだった~。
牡蠣の発育不良が続いています。
金鶴の生酒は大人気でしたね。金鶴らしい、さらさらするするのすばらしい濁り酒でした(モウナイ)。

来月はしんさんと一緒に佐渡のタコでタコ焼き大会だよ~。
すでに試食を済ませておりますが、関西人のつくる本場のタコ焼きと佐渡島のタッグです。

寒ブリ、牡蠣の発注にも再チャレンジしますので、第三土曜日をあけておいてくださいね~☆

写真:
今週は天領盃(天領盃)がイチ押しです!
人気の季節限定・濁りかめ酒『呑がめ(どんがめ)』の希少在庫押さえました!
再入荷はありませんので、飲みたい人はお早めに。

第3土曜「佐渡の日」

だっちゃ公式Instagram