店主のブログ

2012年05月04日

【だっちゃ】無事閉店いたしました/5月6日(日)に「だっちゃ」1日限定復活!

「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主喜多村さやかの営業日誌 東京メトロ浅草駅から徒歩20歩!-閉店告知

2012年4月27日(金)をもってだっちゃは閉店し、現在無期限休業中です。

↑ 詳細はクリックにて ↑

今後の情報、移転開業の案内がほしい方は、メルマガに登録してね!

↓ だっちゃのメルマガ登録はこちら ↓

メルマガ登録・営業カレンダー
(PC・携帯・スマートフォン対応)

無職4日めです!

----------—-
お疲れ様です。だっちゃの「流浪の店主」です。

4月27日(金)に無事最終営業を終え、たくさんの方にお手伝いいただいて、無事に浅草地下街を退店いたしました。
皆様の門出のお祝い、メッセージやメール、そして退店のお手伝い、本当に有難うございました。

閉店した「だっちゃ」の様子を見てみたい方はこちら:

■「浅草・だっちゃ」はばっちり閉店いたしました! みなさんありがとう!

たくさんの方に気にかけていただき、「だっちゃ」は本当に幸せなお店です。
5月より無期限休業となり、店主・喜多村は本日で無職4日目です。
急な閉店でしたので、まだ事務処理が追いついておらず、「職はあるのに無給」という、無職よりも悪い状況になっております(笑)
今後は、若干の休養期間を置いて、次の物件の企画・開発に取り組む予定です。

さて、休養する前に!
ご案内が遅くなってしまったのですが、5月6日(日)に、「だっちゃ」が姿を変えて1日だけ復活いたします。

場所は墨田区役所及び隅田川河川敷。
「東京ホタル」というイベントの2日目に、佐渡の食材を使うキッチンカーとして出店させていただきます。

朝10時からたくさんの飲食ブースやアーティストによるイベントがにぎやかに行われる予定で、夕暮れ時からはイベントの名の通り、隅田川に小さなLEDライトを放流し、ホタル鑑賞さながらの情景が楽しめるそうです。

連休最後の日曜日、お出かけの予定がない方や、スカイツリー見学に出られる方は、是非「東京ホタル」に遊びに来てください。

-----

【「東京ホタル」概要】

http://tokyo-hotaru.jp/

開催日時2012年5月5日(土) – 6日(日) 

※「てヲとる ひと・てま食ラボ」として出展しています。
※だっちゃが担当するのは6日(日)のみです。5日は滋賀県甲賀市の鮎河という地域の食材を扱っています。

会場隅田川テラス(言問橋~吾妻橋間)
※「てヲとる ひと・てま食ラボ」は、墨田区役所の建物前の「墨田区役所うるおい広場」に出店しております。アサヒビールさんのブースの向かい側です。

-----

メニュー(予定):

●いごねり丼(生ものが扱えないため、卵ナシです)
●ながも丼(同じく、イカなしです)
●いごねり
●ながもの冷奴
●一夜干しいか
●佐渡味噌と内海府わかめの味噌汁
●北雪(純米酒、梅酒、焼酎を予定)

-----

佐渡にはうまい酒がたくさんあるけど、今回は佐渡ヶ島代表で北雪さんにお願いしました。
北雪印のはっぴも借りたし!
キッチンカーを佐渡一色に染めて、佐渡の宣伝頑張ります~。
お時間ある方、スカイツリー見学がてら遊びに来てくださいませ♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、お知らせでした!

■「佐渡の酒と肴 だっちゃ」■

東京メトロ浅草駅改札から徒歩20歩!
佐渡6蔵の地酒が揃う、日本で唯一の佐渡ヶ島専門居酒屋です。

2012年4月27日(金)をもって閉店し、現在は無期限休業中です。

東京メトロ銀座線・浅草駅、松屋百貨店側改札から斜め左方向に徒歩20歩。「浅草”地下街”」にあります。地上にはないのでご注意下さいね!

【電話】 03(3844)4255
【住所】 〒111-0032
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街 第六号 → 地図・アクセス
【営業時間】 営業時間:18時~終電(LO:11時00分)
【定休日】  不定休(メルマガ・HPでお知らせしています)

【E-mail】  daccha.asakusa@gmail.com
【HP】  http://da-cha.net/
【メニュー】  メニュー例(季節・入荷による)

佐渡ヶ島情報も満載!各種媒体で情報発信しています。
facebookページでだっちゃを応援!
→ https://www.facebook.com/daccha
twitterでだっちゃを応援!
→ http://twitter.com/#!/_Sa_Ya_Ka_

今日のだっちゃのランキングは?!
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐渡情報へ

話題のオンラインストレージ「SugarSync(シュガーシンク)」にお得に登録 500MBのボーナス容量をプレゼント
5GB無料プランから

お知らせダイジェスト