店主のブログ

2013年04月11日

【だっちゃ】だっちゃ、テレビ初登場のお知らせ/4月「佐渡の日」のご案内

お疲れ様です。だっちゃの店主です。

東京は、ただいま小雨です。
佐渡は週末大荒れだったようですが、佐渡でこのメールを読んでいる皆様は無事でしたか? 悪天候の中開催された「第2回佐渡トキマラソン」は、フルマラソンをハーフに変えて、無事故で運営されたとのことで、遠くから見守るだけの私もほっとしております。

さて、このたびだっちゃ、初めてテレビの電波に乗ることになりました!
大きな事件・事故・天災などなければ、来週火曜日16日、早朝の情報番組に登場予定です。

初めてのテレビの取材、スタッフもキャスターの方もアットホームでいい方ばかりで、楽しく過ごすことができました。
5分枠のコーナーでご紹介いただけるそうで、佐渡の食材がたっぷり、店主もちょっぴり、映ります。
早朝の番組ですが、どんな風に映っているか、楽しみにご覧くださいませ。
(わたしも映像見てないのでドキドキしています!)

●フジテレビ「めざにゅ~」 4月16日 朝4時~5時25分
火曜コーナー 『食べイク』
旬な食材や料理をご紹介!思わず食べに行きたくなるお店情報をお届け。
http://www.fujitv.co.jp/mezanew/index.html

-----
■酒

●逸見酒造『真稜』 激ウマ普通酒【福司(ふくつかさ)】 だっちゃに初登場!
うま口でのど越し滑らか、コストパフォーマンスに優れたお酒です。
常温、ぬる燗がお勧め。ぜひお試しください。

●尾畑酒造『真野鶴』 衝撃の日本酒度+21.5 【超真野鶴純米無ろ過生原酒】 もうすぐ終買!
大好評の+21.5、蔵から終買の案内が出ました。
本日届いた瓶が最後になる可能性が高いです(在庫調整が出たら優先的にまわしてもらうようにお願いしてありますが!)
まだお試しでない方、お急ぎください!

●お勧めノンアルコールドリンク 佐渡の甘酒がうまい!

これまでに扱っていた「本当の甘酒」、天領盃の甘酒。
ずるい加工をまったくせずに、嘘のない麹100%の味は、飲む方をほっとさせるようです。本当の麹の甘みを、ぜひ味わっていただきたいです。

そして、どぶろく専門の「かいふ発酵」が自信を持ってお届けする、【麹のおちち】!!!
佐渡で話題の「麹のおちち」がだっちゃに登場しております。
甘酸っぱさがたまらない、「麹のヨーグルト」のような飲み口で、特に検証してはいないですが整腸作用や二日酔い防止の効果の報告も寄せられています。
「食べるタイプ」はデザートに。
「飲むタイプ」は仕上げの一杯に。
ぜひお試しください!
(お持ち帰りもできます)

-----
■肴

お魚のお勧めは、カサゴ!
山菜のてんぷらは、ふきのとう、アマドコロ、ふきの葉の盛り合わせ。
佐渡乳業のクリームチーズ、カマンベール、入荷しました。

先日メニューを整理したら、佐渡の珍味や食材を集めに集めて、
現在60以上のフードメニューがあるようです。
佐渡の珍味、おいしもの、ぜひお試しください。

-----
■4月第3土曜日 第40回「佐渡の日」のご案内

毎月恒例、第3土曜日「佐渡の日」のお知らせです。

毎月第3土曜日を「さど」にひっかけて、毎月1回継続的に開催している「だっちゃの飲み会」です。

だっちゃのお客様、佐渡出身の方、佐渡にご縁のある方
興味のある方はぜひご参加ください。

今回のテーマは「山菜」。
ふきのとうは終わってるかもしれませんが、アマドコロ、タンポポ、カラシナ、ヨモギ…いろいろな春の山野草が集まることと思います。
田舎の春のご馳走を召し上がっていただきたく、腕によりをかけてお待ちしております。

日時:4月20日(第3土曜日) 19時~22時(ドリンクLO21:30)
場所:NEWだっちゃ
会費:ソフトドリンク、サワー、ビール、焼酎、リキュール、佐渡の清酒5蔵までを含む3時間飲み放題込み 6000円
(どぶろくの蔵および飲み放題メニュー以外は個別会計にて承ります)
ご予約:18日24時まで 本メールに返信の上お申し込みくださいませ。

早めのご来店、会が終わってからのご飲食もOKです(別途料金を承ります)

たくさんのご予約をお待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、お知らせでした!

【佐渡の酒と肴 だっちゃ】

佐渡ヶ島情報も満載!各種媒体で情報発信しています。

facebookページでだっちゃを応援!
https://www.facebook.com/daccha

twitterでだっちゃを応援!
http://twitter.com/#!/_Sa_Ya_Ka_

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-27-1 伊東ビル 1F
03-5830-3790
営業時間:17時~23時(LO:22時30分)
店休日:日祝
E-mail:daccha.asakusa@gmail.com
URL:http://da-cha.net/
blog:http://ameblo.jp/saya-daccha/

↓ 配信解除・再登録・別のアドレスの登録 ↓
http://da-cha.net/m/index.html

お知らせダイジェスト