店主のブログ

2013年04月29日

【だっちゃ】営業時間延長のお知らせ/『ワイングラスでおいしい日本酒アワード』受賞、真野鶴「壱穂」

お疲れ様です。だっちゃの店主です。

ゴールデンウィークに入りました、みなさまいかがお過ごしですか?
先のメールでお伝えしたとおり、だっちゃはゴールデンウィークも営業しております。

そして!

だっちゃの料理長交代と営業時間延長のお知らせ!

だっちゃの立ち上げサポートに来てくれていた松岡さんが、次の開業サポート先に行かれることとなり、今週から新しい料理長が就任しました!
引き継ぎも1週間の時間をかけてみっちりしましたので、万全の体制で営業予定です。

これを期に、今日から「夜0時最終入店(ラストオーダー)」の体制で営業してみることになりました。

ぎゃるのホールスタッフさんは終電で帰ってしまいますが、だっちゃは営業しておりますので、これまで以上にゆったり過ごしていただけるようになります。
お立ち寄りのほど、よろしくお願い致します。

さて、長らく欠品していた「壱穂」が届いたよ!

-----
■酒

【尾畑酒造】 真野鶴 特別純米「壱穂」

2月末に発表された、『ワイングラスで日本酒アワード』。
そして、その後、欠品に…。
特別純米「壱穂」が、やっと瓶詰めになりました!

どの温度帯でも、お米のコクとキレを感じることができるのですが、
店主のおすすめは常温・ぬる燗です。

待望の入荷、ぜひお試しくださいませ!

-----
■肴

●佐渡の北部、関集落の里山から、ぷりぷりのコゴミが届いています。

おひたし、天ぷらといった定番料理はもちろん、
井上料理長の力作「里山の山菜のバーニャカウダ」がお勧めです。

ぜひお試しくださいませ!

●そして、きたむら家の自家製一夜干し子持ちカレイ。
店主の父が佐渡で1日干し、(佐渡ヶ島が雨のため)店主が東京でもう1日干した、親子のコラボレーションメニューです。

こちらも、父の愛情たっぷりカレイ、ぜひお召し上がり下さいませ。
子持ちって嬉しくなるよね!

-----

このゴールデンウィークは、超大型連休の方もいらっしゃることと思います。
佐渡に行っている人もいるかな?
店主は働きますが、みなさん楽しんでください!

最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、お知らせでした!

【佐渡の酒と肴 だっちゃ】

佐渡ヶ島情報も満載!各種媒体で情報発信しています。

facebookページでだっちゃを応援!
https://www.facebook.com/daccha

twitterでだっちゃを応援! 
http://twitter.com/#!/_Sa_Ya_Ka_

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-27-1 伊東ビル 1F
03-5830-3790
営業時間:17時~23時(LO:22時30分)
店休日:日祝
E-mail:daccha.asakusa@gmail.com
URL:http://da-cha.net/
blog:http://ameblo.jp/saya-daccha/

↓ 配信解除・再登録・別のアドレスの登録 ↓
http://da-cha.net/m/index.html

お知らせダイジェスト