店主のブログ

2012年12月21日

だっちゃ新店 進捗報告 その2 お店の一部解体を始めました。

日本で唯一の”佐渡ヶ島専門居酒屋”「佐渡の酒と肴 だっちゃ」
流浪の店主・きたむらさやかです。
お疲れ様です☆

$「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京メトロ浅草駅から徒歩20歩!-明かりがついたよ!
電気を契約、点灯式! 明かりがついたよ!

やーっと決まった新しいお店。
西浅草の、路地裏の居抜き物件です。

これまでに「だっちゃ」に来てくれていたお客さんがみんなちゃーんと座れるように、
奮発して、30席の物件を確保しました!

前はとっても小さいお店で、お客様にはご迷惑をかけたので、
今度は絶対これくらいのお店にしたかったんだぁ!

そして、前のお店と同じく、お店からはみ出た外に、席が作れます。

今までのだっちゃの雰囲気も残しながら、より良いお店になるといいなぁ~。

店主は半年以上も移転が決まらず、あんまりお金がないので、
施工費用があんまりかけられません。

それで、土下座営業で見積りをお安くしてもらったところ、最初の簡単な解体は当方でやることに…!

やばいです。

だっちゃの店主は、初対面の人にも「男前」と言われるほど男らしいですが、
子供のころの義務教育は技術じゃなくて家庭科だったので、大工仕事なんてほとんどできません。

助けて! 優しい人!!!!!

$「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京メトロ浅草駅から徒歩20歩!-優しい人。

優しい人が、仕事の合間に立ち寄ってくれました。
店舗デザイナーさんも打合せついでにいろいろ手伝ってくれて、
今日も、二人のお手伝いさんが来てくれます。
ありがたい!!!!!

今日は、解体の続きと、残置物の養生のためにダンボールにお片づけする予定です。
今日のために、ダンボールを集めて回りました。

$「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主きたむらさやかの営業日誌 東京メトロ浅草駅から徒歩20歩!-ダンボール集め。疲れた。
重くて疲れて、新仲見世のマクドナルド前で休憩する様子。

前のお店が大洪水になったとき、毎日ダンボールを集めて回ったのを思い出しました。
ざぶざぶ出てくるお水を少しでも何とかしようと、
毎日ダンボールを集め、毎日お店の床に敷いて、
水を吸った重たいダンボールを毎日捨てに行っていたのです。

あの時は切ない感じだけど、今回はうきうきだぞー♪

2012年4月もって残念ながら閉店しただっちゃですが、このたび移転先が決まりました!

↑ 旧店舗の閉店理由をクリックで確認 ↑

今後の情報、移転開業の案内がほしい方は、メルマガに登録してね!

↓ だっちゃのメルマガ登録はこちら ↓

メルマガ登録・営業カレンダー
(PC・携帯・スマートフォン対応)

何とか皆様を気持ちよくお迎えできる体制を整えるべく、創意工夫をしているところですが、貧乏出店なので何かしらのご支援をいただける、稀有な方を大募集しております。

-----以下、ダメモトです!-----
・組数不ぞろいでかまいませんので、食器を下さる方(まさか!)
・魚が一匹焼けるサイズの業務用グリルが余っている方(まさか!)
・600*600サイズの業務用食器洗浄器が余っている方(まさか!)
・ささやかな募金がいただける方(まさか!)
--------------------------

すべて「まさか! まさか!」の低確率とは思いますが、もしもいらっしゃいましたらお声をおかけください。佐渡のため、お客様のために活用させていただきます。

【まさか!の募金先】
新生銀行(銀行番号0397) 新宿支店(店番550)
普通 0312757
キタムラ サヤカ

【求人してます!】------------------------------

「だっちゃ」で働きたい人、誰かいないかな~?
みなさんにちゃんと座っていただくお店にするため、どうしても前よりもお店が広くなるので、一人ではできません。。。
お知り合いをご紹介いただける方がいらっしゃったら、個別にご連絡いただけるとうれしいです。
●ホールスタッフさん
募集中です♪

■「佐渡の酒と肴 だっちゃ」■

佐渡6蔵の地酒が揃う、日本で唯一の佐渡ヶ島専門居酒屋です。
ただいま移転準備中!

佐渡ヶ島情報も満載!各種媒体で情報発信しています。
facebookページでだっちゃを応援!
→ https://www.facebook.com/daccha
twitterでだっちゃを応援!
→ http://twitter.com/#!/_Sa_Ya_Ka_

今日のだっちゃのランキングは?!
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐渡情報へ

話題のオンラインストレージ「SugarSync(シュガーシンク)」にお得に登録 500MBのボーナス容量をプレゼント
5GB無料プランから

移転・営業再開のお知らせ(2012)