店主のブログ

2009年10月05日

ワタリガニのパスタ

店主SaYaの営業日誌-Image2921.jpg

ワタリガニが来たので、昨日はさっぱり二杯酢とレモン。今日はトマトベースのパスタにしました。

佐渡郷土料理、が、パスタ、な、わけはないが、おいしい素材をおいしく食べられればいいと思う。
ちょうど、お腹が空いてごはんが食べたいお客さんが何人かいたので、私も便乗して豪華なまかない。

しゃしん
コンビニで一目惚れして買った「ガチャピンの元」と「ムックの元」。
栄養ドリンクコーナーにあったから、何やら元気が出るのかな。
明日飲みます、明日店に来て私がガチャピンだったらごめんなさい。運動神経良くなりそうだがあの指先では刺身が切れなそうだ。

ワタリガニのパスタ。

お誕生日にいただいたオリーブ。ずいぶん立派なものだったらしく、お振る舞いした別のお客さんいわくすばらしい品とのこと。おいしくいただきました、ありがとうございます。
ベディチェリニョーラ、と言うらしいがネットで調べてもあんまり情報ないね。

店主のブログ