店主のブログ

2010年01月16日

【限定】真陵「至(いたる)」、金鶴の生酒が入荷しました。

店主SaYaの営業日誌-Image5351.jpg

のらりくらりと小忙しく、届いたばかりの金鶴の生酒が、メルマガで告知する前に1本空いてしまいました。
訳あってメルマガシステムの予約送信が出来ないんだ…。不便。

生酒は冬期限定のお酒。
火入れをせずに、麹の醗酵を止めずに出荷されてますので、活きた米麹のぴりっとした口当たりと酸味を感じることができます。

11月から好評サービス中の「真野鶴 ささにごり純米」「真野鶴 たれ口一番 生 純米」に加えて、「真陵 至」の生、「金鶴」の生が入荷しました。
どちらもにごり酒です~冬らしくていいやね。
金鶴は今日(昨日)お代わり続出で一升あいてしまいました。あと9合です。

夏以来久々に「真陵 山廃大吟醸」も入荷しました。
こいつは高尚なグルメ雑誌『danchu』で絶賛された、佐渡5酒蔵のなかで唯一の山廃です。
夏に飲んだ方は上手いのがわかるよね~。

ほとんどが地元で消費される希少な限定酒。
次回入荷未定です。
気になる方はお早めにどうぞ。

明日は第三土曜日、「佐渡の日」のイベントです~。
貸し切りではありませんのでお時間ある方は混じりに来て下さい~。
(コースのメニューは予約分のみです、満席になったら入れませんor立ち飲みでわきあいあいどうぞ~)

–佐渡の酒と肴 だっちゃ–
知る人ぞ知る良好な漁場、佐渡ヶ島で漁れたお魚と珍味、地酒を、
産地直送でご提供する日本酒バーです。
住所:〒111-0032
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街 第六号
電話&FAX:03-3844-4255 (SaYaは酔い酔い、夜に GO GO!)
営業時間:18時~終電(LO:11時00分)
店休日:不定
URL:http://da-cha.net/

‐‐‐
ちなみに写真は、センベロ(千円でベロベロ)居酒屋として雑誌にも取り上げられた「大都会」のほろ酔いセットCです。
うーん、日本酒1合じゃほろ酔えナイ。
本とはおそばがウリの店です、お夕飯にお蕎麦を食べにきました。

店主のブログ

だっちゃ公式Instagram