店主のブログ

2010年01月21日

寒ブリ入ったよ

店主SaYaの営業日誌-Image5401.jpg

店主SaYaの営業日誌-Image5411.jpg

寒ブリ☆☆☆
目鯛
馬頭鯛
クロソイ
うまづらはぎ

型が大きく育って脂が乗ってます。
食べ応えあり。

赤なまこ こりこりうまいょ。

「ふぐの子(卵巣)の粕漬」も人気あります。食通のお客さんには激安でびっくりされる(うまづらはぎはじめ他のメニューもだけど)。
もっとちゃんと儲けろと怒られる。

弱小店舗の個人事業主なのでイロイロ格安で出してみてます。

天領盃の冬季限定濁り酒「呑がめ」口開けしました~。
天領盃は実家の近所の酒蔵なので愛着があります。
現在、会社更正法適用で経営再建中。応援してます。
『佐渡の美酒、天領盃』。
(CMは今もやってるのか?)

【絶賛拡販中】天領盃
・大吟醸「冴(さえ)」 きりりと冴えて大変うまいです
・純米吟醸 2009年関東燗酒コンテスト30傑入り
・特別本醸造 別撰
・冬季限定にごり本醸造「呑がめ(どんがめ)」 佐渡の冬の風物詩

とくに純米吟醸は天領盃の営業担当・柴田くん(うちの姉の同級生)のオススメです。
肌燗(薄燗)くらいで呑んで欲しいとのこと。

今日の夜NHKのタモリの番組で浅草特集やるね~。
裏番組のドラマも気になっています、おもしろいらしいよね。
タイトル忘れた。
フライトプラン、デトロイト・メタル・シティも放送しますね~テンポがよくて楽しい映画。
どっちも好きです。

でわでわ。
(立派な寒ブリがまるまる1本届いたので写真を見せびらかしたいだけだったりする)

–佐渡の酒と肴 だっちゃ–
知る人ぞ知る良好な漁場、佐渡ヶ島で漁れたお魚と珍味、地酒を、
産地直送でご提供する日本酒バーです。
住所:〒111-0032
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街 第六号
電話&FAX:03-3844-4255 (SaYaは酔い酔い、夜に GO GO!)
営業時間:18時~終電(LO:11時00分)
店休日:不定
URL:http://da-cha.net/

店主のブログ