店主のブログ

2011年08月24日

【だっちゃ】幻の「北雪NOBUビール」が終売間近/土曜日お休みです

佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌-DSC_0362.JPG

佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌-DSC_0363.JPG

佐渡の酒と肴 だっちゃ 女店主SaYaの営業日誌-DSC_0364.JPG

お疲れ様です。だっちゃの店主です。

佐渡では、世界的に有名な和太鼓集団「鼓童」のイベント「アース・セレブレーション」が終わりました。

http://www.kodo.or.jp/ec/home/index_ja.html

今年も見られなくて、くーっ、残念っ。
現地から、熱い熱気とハーバーマーケットの楽しさが伝わってきました。

佐渡の夏も終盤に近づき、この後は小木の花火がビックイベント。
そして、秋の始まりには、これまた世界的に有名なスポーツイベント「佐渡トライアスロン」が開催! 日本中、世界中から、「地獄よりも苦しい」と言われる難易度スペシャルクラスのコースの制覇を目指してアスリートが集まります。
http://www.sado.gr.jp/

佐渡のイベント情報はここでチェックするといいですよ!

http://soinon.jp/

「そいのん」というのは佐渡の方言で「そういうことなのね」という意味です。
「そいのんか」(そういうことなのか)「そいのんさー」(そういうことなんだよねー)など、活用形があります。また、「どいのん」だと「どういうことなんだよ」となります。
短縮してちょっとなまった感じ、わかりやすいですね。

さて、お知らせです。

—-

■酒

北雪「NOBU」の限定生産ビールが、生産終了となっております。
在庫限りで終売となりますので、飲んでみたい人はお早めにご来店下さい。
既に、取り置き予約もいただいておりますので、なくなってたらすみません。

世界の高級創作和食レストランチェーン「NOBU」に北雪が専属でブランド酒を提供しているのは有名ですが、地ビールも提供していたことをご存知でしたか?

BLOGに書きました、詳しくはこちら!

http://ameblo.jp/saya-daccha/entry-10994235704.html

天領盃「辛口原酒」が新入荷。
こちらは、蔵元の秘蔵酒で一般販売しておりません。
闇ルート(?)で入手しております、他店では飲めない味ですので是非ご賞味いただきたく。
きりっきり、きゅーんとくる大辛口。日本酒好きにはたまらない味で大好評です。

また、この秋新登場の「ワンカップ 天領盃」も早速入荷しております。
中身は「天領盃 新撰」が詰められており、サラサラとここちよい上等なお酒です。
飲むたびに口開けしたてが、ワンカップのよいところ。
是非ご賞味下さい。

■肴

夏がそろそろ終わりです。

・岩牡蠣はお盆過ぎましたので終売しました。今シーズンも好評いただきありがとうございました!

・しただみもそろそろ終売のようです。市場に出る量が減っています。
・飛び魚も仕入れ値が倍になりました。市場に出る量が相当減っています。
・ふぐの白子焼き、食べた人には大好評。あと1本で終了です。

立派なきじはたとサザエが届きました。真イカも型のよいのが届いています。
あわびちゃん食べてね。

—-

■今週土曜日お休みです。

・8月27日(土) お休みです。
27日土曜日は、例年より1ヶ月遅れの「隅田川花火大会」です。
この日は、浅草地下街は大混雑により商売になりませんので、お休みさせていただきます。
店主は、表参道の新潟ネスパスで行われる「首都圏佐渡連合会 経済人産業振興フォーラム」に参加してまいります~。佐渡出身の経営者の皆さんが集まる、勉強になる会です。楽しみー☆

ではでは、毎回長文で失礼いたしました!

店主 喜多村さやか

【佐渡の酒と肴 だっちゃ】
今日の「twi割」をチェック!→http://twiwari.jp/_Sa_Ya_Ka_
〒111-0032
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街 第六号
03-3844-4255
営業時間:18時~終電(LO:11時00分)
不定休
E-mail:daccha.asakusa@gmail.com
URL:http://da-cha.net/(PC)
blog:http://saya-daccha.cocolog-nifty.com/blog/

↓ 登録/配信解除 ↓
http://da-cha.net/m/merumaga.html

お知らせダイジェスト

だっちゃ公式Instagram