店主のブログ

2013年03月26日

【だっちゃ】さくらます、ふきのとう、春のにごりが届きました。

お疲れ様です。だっちゃの店主です。

強風と雨で心配された桜も、隅田川や浅草寺で元気に咲いています。
春休みに入り、浅草はにぎやかです。
佐渡も、食材やお酒が春らしくなってきました。

-----
■酒

【天領盃】これぞホンモノの活性! 「天領盃活性にごり」が販売スタート!
しゅわしゅわが楽しいお酒は各社出していますが、その多くlは炭酸ガスを充填したもの。天領盃の活性にごりは、発酵の力で十分に発泡した「ほんもののしゅわしゅわ」をお楽しみいただけるお酒です。
くちあたりは滑らかでシルキー。
ボトルでご注文いただいたお客様には、噴出す泡が楽しい「抜栓パフォーマンス」がごらんいただけます!

【真野鶴】純米生 活性にごり「白真野鶴」が販売スタート!
こちらも、毎年早春から販売される限定品です。
春らしい純白のラベルに、おりがまぶしい活性タイプ。
届いたばかりでまだ口開けしていません。毎年人気ですが、今年のお味はどうかな?
店主の味見に付き合ってくださる方大募集です!

-----
■肴

早春の味が、続々と届いております。

今日は、「桜鱒」が入ってきました!
これからの季節、おいしい魚です。
今日はバター焼きと、金鶴さんの酒粕と合わせて粕汁。

「ふきのとう」も継続入荷中です。
佐渡島の里山で採れた、ハウスものではないほんものの山菜です。
お料理では花が開いているほうが見栄えがしますが、つぼみのうちに食べるのが通。
ほうけてしまっては、おいしくありません。

冬の終わりの「牡蠣入りがんもどき」、当店の花板のお勧めです。
なくなり次第、今年の牡蠣は終了でございます。ぜひお試しくださいませ。

-----
■その他お知らせ

・電話が開通しました。03-5830-3790(TEL&FAX)
・β版営業中は、23時閉店となります。
・当面の間、日祝のお休みとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、お知らせでした!

【佐渡の酒と肴 だっちゃ】

佐渡ヶ島情報も満載!各種媒体で情報発信しています。

facebookページでだっちゃを応援!
https://www.facebook.com/daccha

twitterでだっちゃを応援! 
http://twitter.com/#!/_Sa_Ya_Ka_

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-27-1 伊東ビル 1F
03-5830-3790
営業時間:17時~23時(LO:22時30分)
店休日:日祝
E-mail:daccha.asakusa@gmail.com
URL:http://da-cha.net/
blog:http://ameblo.jp/saya-daccha/

↓ 配信解除・再登録・別のアドレスの登録 ↓
http://da-cha.net/m/index.html

お知らせダイジェスト